東京ヤクルトスワローズ対福岡SBホークス やり返されました2012年05月17日 23:07


今日も、東京ヤクルトスワローズ対福岡ソフトバンクホークスを
観戦に神宮球場へ行って参りました。

気温も試合内容も非常に寒いものでした。
8回まで観戦しましたが、寒くなり
久々に途中退場し、北の家族へ直行してしまいました。

先ほどHPで結果を確認し、どうやら
完封だけは逃れたようですが、
昨日の大勝で浮かれてしまった自分を
反省しております。

赤川は今シーズン被本塁打は1本だけでしたが
今日は1試合で2本も打たれてしまいました。
これまで安定していただけに、正直信じられません。
今日もそんなに悪いようには見えなかっただけに、
ホークスの打線、恐るべしです。
ホークス打線は昨日は大味だなという印象でしたが
今日は豪快だなと感じました。打線に破壊力を感じました。

また、2番手の平井が弾丸ライナーのホームランを打たれたのも
今後のことを考えるととても気になります。
誰も気づかない(というか誰も気にしない)ことかもしれませんが、
登場曲がAKBの時のほうが好投できていると思っているのは
私だけでしょうか。ユアスワ最新号のウルトラ大解剖の欄で
平井は「野球で大切なことは気迫」と述べております。
平井に気合を注入する采配を監督及び球団の登場曲選定者
に期待したいところです。

それにしても、北の家族青山店でかなり酔っ払いました。
残念会のスワローズファンや、祝勝会のホークスファンが
お店にやってきて、お店自体は22時代になって
にわかに活気付いているのを確認して、一足先に
お店を後にしました。