バッハ 平均律クラヴィーア第2巻 第22番(3)2014年08月12日 16:41

今日は、ピアノを弾きに新宿のオトレンに行って参りました。

そして、5月以来2回目の録音に挑戦しました。

5月にYouTubeに録音データ(映像は無く、音声データのみ) をアップしましたがほとんどアクセスが無く、さみしい思いを しましたが、これは自分のための記録だ、と思い直し、 どれくらい上達したかを定期的に記録しようと思った次第です。

5月に録画した時と比較するために、 今回と5月時のデータを並べて下記にリンクします。

下記をクリックするとYouTubeにリンクします。

今回録音したプレリュードはこちら

5月に録音したプレリュードはこちら

今回録音したフーガはこちら

5月に録音したフーガはこちら

プレリュードは我ながら徐々に上達してきたと思うんですが いかがでしょうか。気のせいでしょうか。

最後に、今回は大好きなボサノバの名曲3月の雨も録音しましたので オマケでアップします。

ボサノバ3月の雨はこちら

素人ではありますが、もっとピアノが上達したいと思っています。 お気づきの点、上達法、練習法などあればお気軽にコメント いただければ幸いです。

※リンク付きの記事はブログの記述方式が変わるので、 いつものようにうまく改行ができずすみません。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://since2012.asablo.jp/blog/2014/08/12/7412494/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。